よくあるお問い合わせ

お客様からよく頂戴する質問事項をまとめてみました。
この中に、お客様のお問い合わせに関する内容がございませんでしたら
こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

なお、迷惑メール対策によって当社のメールが届かないケースがございます。
当社のメール(@shimojima.co.jp)が受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。

お問い合わせには2営業日以内に返信させていただきます。
それを過ぎましても返信が届かない場合は、メールトラブルの可能性がありますので、
大変お手数ですが、お電話にてお問い合わせください。
電話でのお問い合わせは営業日の9:00〜17:00に受け付けております。

●電話番号 03-5659-3771 ●FAX番号 03-5659-3772



●ご注文について
●配送について
●納品書・領収書について
●品切れ・キャンセル交換について
●ポイントについて
●お問い合わせについて




●ご注文について

注文確認のメールはいつ届きますか?
ご注文いただきますと、まず自動返信メールが送信されます。
当店からは、翌営業日までに注文確認メールをお送りします。
定休日、夏季休暇、年末年始休暇前日のご注文へのご連絡は、休日明け以降となる場合がございますので、ご了承ください。
翌営業日が過ぎても当店より連絡がない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォーム、または電話にてお問合せください。
TEL : 03-5659-3771 受付:営業日の9:00〜17:00
メールや電話、FAXで注文できますか?
メールまたは電話、FAXによるご注文はお断りさせて頂いております。
大変お手数ですが、ラッピング倶楽部 本店のサイトより通常通りにご注文ください。
買った商品をラッピングしてもらうことはできますか?
有料にて承っております。詳しくはこちらのページをご覧ください。
>>有料ラッピングサービス
▲ページトップへ



●配送について

商品はいつ届きますか?
原則として、ご注文いただいてから2〜5営業日以内に出荷いたします。
ただし、商品の在庫状況等によっては出荷が遅れる場合がありますので、なるべく日数に余裕をもってご注文ください。
また商品ページに納期の記載がある商品につきましては、別途お時間をいただきますので、ご了承ください。
配送日時は指定できますか?
配送時間のご希望は、ご注文時の備考欄にご記入ください。
できるだけご希望に沿うように発送いたします。
但し、使用する配送業者によって指定できる時間が異なるため、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。(配送業者の指定は承っておりません。)
また、原則として配送日の指定は承っておりませんので、ご了承ください。
メール便で商品を送ってもらうことはできますか?
商品は全て「ヤマト宅急便」「ゆうパック」「佐川急便」にてお届けいたします。
当店では、皆様にお求めやすい価格で商品をご提供するため、全ての商品の発送作業を集中させることにより業務の合理化をはかっています。
メール便等他の配送方法につきましては、現在の所対応いたしておりませんので、ご了承ください。
3,240円以上商品を購入した際に、代金をポイントで支払い、実際の支払金額が3,240円に満たなかった場合、送料は無料になりますか?
ポイントでのお支払いによって、送料無料サービスが受けられなくなることはありません。
商品代金の合計が3,240円(税込)以上(沖縄県は10,800円(税込)以上)のご注文をいただければ、お支払いの一部または全額をポイントでご決済されても、送料無料となります。
3,240円以上購入しても沖縄県への配送は無料にならないのですか?
当店では3,240円(税込)以上のご注文については送料無料とさせていただいておりますが、沖縄県につきましては、この規定外となっております。
沖縄県につきましては、商品のお買い上げ金額が合計10,800円(税込)以上の場合、無料配送いたします。
システム上、決済時に沖縄県への送料を加算することができないため、自動配信メールの後、当店から正しい金額をご連絡させていただきます。
海外に商品を送ることはできますか?
Do you ship outside of Japan?
日本国外への配送は対応しておりません。
Sorry. We are unfortunately unable to ship outside of Japan at this time.
▲ページトップへ



●納品書・領収書について

荷物に明細書が入っていませんでした。
当店では、ペーパーレス化の推進、業務の簡略化によるコスト削減のため、お買い上げ明細書を発行いたしておりません。納品いたします商品の明細は、Eメールでお知らせしておりますので、あらかじめご了承ください。
納品書をご希望の場合は、ご注文の際に備考欄にご記入ください。
領収書を発行してください。
お支払い方法により領収書の発行方法が異なります。下記よりご確認下さい。

【コンビニ後払い(ニッセン@払い)の場合】
コンビニでお支払いの際に払込金受領書をお渡しいたします。
その払込金受領書は税務署で認められている正式な領収書となります。
お宛名は送付先のお宛名が印字されますので、法人名などで発行をご希望される場合は、必ずご送付先のお名前に法人名をご入力ください。お名前の変更は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

【代金引換の場合】
運送会社から商品お引渡しの際に払込金受領書をお渡し致します。
その払込金受領書は税務署で認められている正式な領収書となります。
お宛名は送付先のお宛名が印字されますので、法人名などで発行をご希望される場合は、必ずご送付先のお名前に法人名をご入力ください。お名前の変更は承っておりませんのであらかじめご了承ください。

【クレジットカードでお支払いの場合】
当店からの発送完了メールにて、領収書をダウンロードするURLをお知らせ致します。
ダウンロードサイトより印刷してご利用ください。一度「領収書」を発行すると、2回目以降は「(再発行)」と記載され 領収書が表示されます。お宛名・但し書きは任意で設定することも可能です。
電子領収書は商品の出荷日から最大30日間または3回数までダウンロードが可能です。
↓クリックすると大きな画像が開きます。

【ポイントをご利用の場合】
弊社の税務上、ポイントをご利用いただいた分の領収書は発行することは出来ません。
あらかじめご了承いただいた上で、ポイントをご利用ください。
▲ページトップへ



●品切れ・キャンセル・交換について

注文をキャンセルしたい。
お問い合わせフォームに、注文No.、お名前等をご記入のうえ、キャンセルの旨をご連絡ください。
発送済みの商品につきましては、お手数ですがお手元に届きましてからご返品くださるようお願いいたします。(その場合の送料はお客様のご負担となります。)
手配済みのオーダー商品、食品につきましてはキャンセルできませんので、ご了解ください。
返品または交換をしたい。
商品到着後7日以内にお問い合わせフォームにてご連絡ください。
折り返し、返品先の住所および返品方法等をご連絡いたします。

【お客様のご都合による商品の返品および交換】
往復の送料はお客様のご負担となります。
返品の際の返金方法は銀行振り込みまたは現金書留となります。その際に発生する振り込み手数料または現金書留代及び郵便代金は実費をご返金代金より相殺させていただきます。

【商品の不備による返品・交換の場合】
万一お届けしました商品が破損・汚損・不良があった場合、またご注文と異なる場合は、送料は弊社負担で商品を交換させていただきます。
ただし以下の項目のいずれかに該当する場合は返品・交換をお受けできません。
(1)お届けから8日以上経過した商品
(2)お客様がご使用になられた商品
(3)お客様が開封された商品
(4)お客様が汚損・破損された商品(箱・外袋・取扱説明書等を含む)
(5)お客様が部品等を紛失された商品(箱・外袋・取扱説明書等を含む)
(6)食品全般
(7)書籍
(8)お名入れ商品・特注商品
(9)その他、商品掲載ページに返品不可の記載のあるもの
(10)当店が再販不可と判断した状態の商品


なお、お手数ですが、商品がお手元に届きましたら、すぐにご注文内容と相違がないかご確認くださるようお願いいたします。
注文できたのに品切れの連絡がありました。どうしてですか?
商品在庫は常に在庫は流動的です。
誠に申し訳ございませんが、ご注文のタイミングによっては、品切れが発生する可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解ください。
▲ページトップへ



●ポイントについて

ポイントはいつから使えますか?
会員登録の際についた入会ポイントは2回目の購入時(1回目の購入ポイントが有効になった時)から利用可能となっております。
また、通常の購入ポイントにつきましては、7日後にポイントが利用が可能となります。
有効期限はありますか?
ポイント有効期限がございます。
最新付与ポイントが有効になった日から1年間(365日)となっておりますので、ご注意ください。
▲ページトップへ



●お問い合わせについて

メールでの問い合わせへの返信はどれくらいでもらえますか?
お客様からのお問合せには、2営業日以内でご連絡をいたしております。
万が一、2日たっても当店より連絡がない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォーム、電話にてお問合せください。
なお、定休日、夏季休暇、年末年始休暇前日のお問い合わせへの回答は、休日明け以降となる場合がございますので、ご了承ください。
TEL : 03-5659-3771 受付:営業日の9:00〜17:00
電話で問い合わせることはできますか?
電話でのお問い合わせの受付時間は営業日の9:00〜17:00となっております。
注文についてお問い合わせ頂く際には、あらかじめご注文No.をご用意ください。
お調べする時間の短縮になります。ご協力をお願いいたします。
TEL : 03-5659-3771 受付:営業日の9:00〜17:00
▲ページトップへ